本日AmazonからFBAパートナーキャリアの条件変更のお知らせが届きました。
2017年は無料で発送できるキャンペーン中でちょくちょく条件など変更されています。




それでは概要を詳しく説明していきます。



利用条件の変更箇所

・変更前
1つの納品番号につき、小型・標準サイズの商品は10点以上、大型サイズの商品は1点以上納品いただくこと


   ↓↓↓↓↓


・変更後
1個の輸送箱につき、小型・標準サイズの商品は10点以上、大型サイズの商品は1点以上納品いただくこと





今までは納品プランごとに最低個数が決められていたのですが、今回の変更によって1箱ごとの最低個数になるみたいです。
1箱に対して10個以上の商品を入れるようにしていきましょう。



2017/8/22からの変更事項になります。



間違えて送った場合

間違えて少ない数で送ってしまった場合などは無料キャンペーンの適用外となり、配送料を請求されます。




その場合、納品プラン作成時に請求金額が出るみたいなので間違えづらくはなっています。



まとめ

FBAパートナーキャリア受付中止のお知らせ 今後の動き方」で書いている通り、無料キャンペーンは今からAmazon販売に参入する場合は利用できません。



新規参入者は今年いっぱいは不利ですがそれでもFBAを使用する価値はありますので利用することを検討してみてください。
FBAを使うメリット デメリット 初心者こそ使うべきシステム



最後まで読んで頂きありがとうございました。